「うちのおばぁちゃん、”デイサービスなんか行かへん!”って頑固でな、ホンマ困ってるんやわ~。

家の前にイス出してな、ひなたぼっこしながら近所の人捕まえては1時間も2時間もしゃべり

たおすんやで!もぉ、デイサービスでしゃべって来ぃなってゆーたるねん。

暖かいとこでお茶飲みながら、同年代同士、イイ刺激になるやんかー。

何で行かへんのやろ?おかげでこっちはどっこも行けへん。 ・・・・・」

 

そのおばぁちゃんの靴を買いに来てくれたお嫁さんが悩んでおられました。

 

・社交的(おしゃべり上手)

・仲の良いお友達はデイに行っておられる

・お試しで行った時には「楽しかった」と満足気だった

 

ということから・・・

エイトMAN:「K子さん、失禁とかされてません?」

 

お嫁さん:「うん、あると思うわ~。ちょっとニオイするもんな~。」

 

エイトMAN:「それかもしれないですね。行きたくない原因。」

 

40才以上の3人に1人は尿漏れ・尿失禁を経験していると言われるくらい、女性にとっては

あるあるな問題ですが、デリケートな話題のため仲のいい友達にも中々悩みを打ち明け

られないんです。

 

自分のニオイって、自分ではわからないもんですしね~。

 

最近はどのメーカーもの失禁パッド、尿とりパッドや紙パンツの「消臭」に力を入れていて、

素材にこだわっています。

その中でも私のおすすめは紙商事さんの「お茶の力」シリーズ。

ほんとのお茶の葉っぱを利用したパッドで、消臭効果がバツグン!

874223_detailImage2

 

”4時間で約8割の脱臭効果。さらに、通常の紙と比較して、

18時間後の菌数が大幅に減少

この力は、茶香紙に含まれる“カテキン”の力です!”

とメーカーさん。

 

 

私、夏にしょっちゅうキャンプに行くんですが、夜おトイレ行くのめんどくさいんですよね・・・。

ビール飲んだら、トイレ近くなるし・・・。

 

で、こっそり試供品で試してみたんです。 テントの裏で・・・。

それがほんとびっくり!うそみたいにニオイませんでした!

吸収力も文句なし、ウェットバックも中の上。

使えますよ。

 

6年前に発売してから、ずっと心の中で推してますが、ラインナップが増えないんですよね。

軽失禁タイプ(120cc位)、せめて尿2回分吸収から作ってほしいなぁ~。

 

で、このK子さん、お茶の力を試されました。

消臭効果には大満足だったらしいのですが、いかんせんパッドが大きい。。

パンツタイプも薄型がない!

分厚すぎてお気に召さないご様子。

 

ということで、骨盤底筋体操を毎日(朝・夜)2回実践されています。

デイにはまだ行かれてません。

 

・・・いい提案だと思ったんですが・・・自己満足に終わりました。

K子さん、ごめんなさいね。。。

 

 

骨盤底筋体操のプリントあります。

よろしければお声掛けくださいね。