けっこう前にサンプルでいただいたアサヒグループ食品さんの

”カラダ届く ミルク”140g 定価950円

IMG_0322 (600x800)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は「粉ミルクなんて飲めないよ~」と棚にしまい込んでいた。

 

でも昨日テレビで、これをカキ氷にかけいるのを見たので試してみようとゴソゴソ。。

 

みんな大好き、「コラーゲン」に「ヒアルロン酸」が入ってるw

グルグルグルコサミンも。 腸内フローラに良い乳酸菌も♪

 

スタッフみんなで希望軒にラーメンランチしに行ってしまったので、店に一人残ってふて飲み!

IMG_0323 (600x800)

 

ふむふむ。 においはバニラな感じ。

見た目は完全に赤ちゃんの粉ミルク。

いや、においもそれと同じ。

 

大さじ3杯に水(お湯)100ml。

結構入れるのね。。すぐなくなっちゃいそうや。

 

IMG_0324 (800x600)

 

ハイ、水いっきに入れすぎたー。

ダマがすごい・・・

最初はグリーンティーと同じでお湯で溶いてから水よね。

そうよね。

私が、ガサツでした。

 

 

飲んでみると、ほんのり甘くてバニラ味。

練乳の後味というか、ミルキーの甘さ控えめ版というか。。

 

慣れればおいしくいただけそうでしたよ^^

 

年齢を重ねる毎に気になる骨密度。

牛乳は安いしどこででも手に入るけど、賞味期限が短いことと重たいっていう

デメリットがありますよね。

 

健康で過ごす為に、忘れちゃいけない栄養素が簡単に取れるし、

習慣にしてみてはいかがでしょうか?