まだまだ暑い中にも、秋の風を感じられるようになりました。

運動会シーズンですね。

 

最近は5月に開催する学校が多くなってきているみたいですが

エイトMANのある但馬地域では9月が主流のようです。

共働きが多くなった現代には廃止論も飛び出している運動会。

私が小さいときには、赤ら顔のおじさんたちがワイワイ騒ぎながら子どもたちを応援してたなw

アイスクリーム屋さんが来たり、おもちゃのくじ引き屋が来たりしてたよね~と先日スタッフで

なつかし話に花が咲きました🌼

 

さてさて、今月の休業日のお知らせです。

 

14日(土)

15日(日)

16日(月) 敬老の日

21日(土)

22日(日)

23日(月)

 

以上の2週にわたる3連休はお休みさせていただきます。

 

敬老の日にお休みするなんて・・・と大変気が引けますが😣