朝晩は気温14~5℃と冷えますが、日中の気候は穏やかでウォーキングに最適♪

先日は朝来市和田山町竹田の「ふれあいウォーキング」に講師として参加させていただきました。

 

DPP_0012

 

 

 

この竹田地区は、見かけによらずやさしくてユーモラスな部会長の赤井さん(身長180cmに

ヒゲのいかついおじさまw)を筆頭に”スポーツまなび部会”と称した自治協議会の活動が活発!

毎週地域の大人と子供を集めて、様々なアクティビティを開催されています。

今回のウォーキングでは、大人と小学生の総勢27名で円山川沿いの約5kmのコースを

堪能してきました。

初めてポールを使ってウォーキングをする方ばかりで、歩き始めは手と足が一緒に出たり、

意識しすぎてつまづいたり・・・

しかし、それもつかの間。

DPP_0011

 

「風が気持ちいいわ。」「あっちの山も色づき始めとるな。」

と秋を堪能されている様子◎

 

 

 

 

 

「ポール持つ方が疲れるんとちゃうん?」と言っていらっしゃった方も、ウォーキングが終わる頃には

「これがなかったら歩けへんかったな。やっぱり意味あるんやな。」とポールに感謝(笑)。

 

小学生の女の子と色々お話もできたし、とっても楽しいウォーキングでした!

 

スポーツまなび部会の皆さん、ありがとうございました!!