IMG_0311 (600x800)

日進医療器さんが車いすのご紹介に来て下さいました。

 

①RED WOOD 3SP

3SP

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは昨年出た商品。

ティルト角度が40°、さらにリクライニングが170°までできるので、腹圧の軽減や下腿静脈血流改善に

効果的な体位を簡単にとることがきます。

車いすで過ごす時間が長い方や、その介助をされる方にやさしい車いすですね。

 

②NA-U2W・BG

20190726102702201_01 (566x800)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

各車いすメーカーさんがこぞって出し始めたビッグサイズ車いす。

 

男性の平均身長で言うと、戦後の160cmから現在は12cmも伸びてるそうなので、これまでの

座幅40cm・座高42cmの標準型だとどうしても窮屈になってきていますよね。

 

こちらの車いす、座幅45cm・座高42~46cmとワイド&トール仕様なのですが、158cm標準体型

の私が座っても大きすぎると感じさせないのは、日進さん売りの”骨盤サポートベルト”でしっかり腰部を

支えてくれているからでしょうね。

大柄な男性スタッフが座っても、座り心地のよい車いすでした!

 

③NAH-UC・Hi

20190726102711528_01 (566x800)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらもビッグサイズで、ティルリク付。

大柄な方でもしっかり頭を支持してくれるヘッドサポートや背の高い背もたれで、ゆったり座っていただけます。

 

上記全てレンタルしていただけます♪

 

お問合せは 0120-298-810