国道沿いの竹田の店舗で営業していた時

「家がどこかわからない。」とハンドルを握ったまま途方に暮れる70代の女性ドライバーに出くわした。

道に迷われたのかと思いきや、自分の名前ですらわからないと言われた時に

ゾッとした。

よくぞブレーキの位置は覚えていてくれたーーーー!!!と。

 

 

今や日本は「認知症社会」とも呼ぶべき社会で、2025年には認知症1300万人時代を迎える。

国民の9人に1人が認知症またはその予備群の人になるってこと。

 

まずやらなきゃいけないのは

こういうの。

出雲リハ病院式認知症予防ドリル プラス150

 

認知症だと診断されたら、身元がわかるように衣類に名前と住所書いたり、

徘徊感知器持ってもらったりしないと心配ですよね。。。

認知症は人事じゃないんですよ。

まだまだ大丈夫と思うより、いつかの為に備えるべし!

 

ということで、本当に紹介したいのはこちら↓↓↓

敬老の日にお酒贈るよりも、これがいいかも。

アーカイヴジャパン株式会社 様 MIMOTOブレスレット

purchase_main_banner_silver

 

 

 

 

 

 

 

 

main_slider

 

 

 

 

 

 

 

 

「お守りだから、毎日つけてね。」の一言も添えて。

 

名前や住所、連絡先などが刻印できるブレスレット。

軽くて肌にやさしいサージカルステンレスなので、普段アクセサリーをつけない方でも

付けていただきやすそう。

 

 

色はシルバーとゴールド、ピンクゴールドがあるけど、シルバーが一番人気!

 

9月16日までもうすぐですよ~!!

 

ご注文はお早めに。

 

ご注文は エイトMAN 0120-298-810 まで。